投稿日:2022年10月15日

求職者必見!水道工事に向いている人の特徴

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
水道工事の求人に興味がある方の中には、どのような人が向いているのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
今回のコラムでは、水道工事に向いている人の特徴についてご紹介します。

丁寧に仕事ができる人

手を胸に当てている作業服の男性
水道工事は、丁寧に仕事ができる人に向いています。
第一印象は大胆な作業が多いように思われるかもしれませんが、配管をつなげる作業などでは、細かい手作業が求められる場面も多くあります。
作業を丁寧に行えるか否かは、すぐに身につけられる性質ではないので、そのような要素を持ち合わせている方は、配管工の適性があるといえるでしょう。

コツコツ頑張れる人

丁寧な作業と同じように、コツコツ地道に頑張れる方も水道工事に向いています。
水道工事の作業には地道に行う作業が多く、長時間集中して取り組めるかどうかは重要です。
また、水道工事に必要な資格を取得する際の勉強にも地道な努力が大切であるため、この要素を持っていると強みになるでしょう。

コミュニケーションがとれる人

水道工事の現場では、複数人でチームを組んで行うことが一般的です。
また、お客様と直接やり取りをする機会もあるので、適切なコミュニケーションが取れる人は非常に重宝されます。
作業のクオリティももちろん大切ですが、お客様から信頼されるためには、まずマナーをしっかりと守った態度や言葉遣い、対応などが大切です。
そして現場で他のスタッフと気持ちよく作業を行うためにも、自ら良好なコミュニケーションが取れるように意識しましょう。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

握手
綱川工業株式会社では現在、建設業の求人を行っております。
未経験の方でも技術を身につけられるように、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行います。
また、業務に必要な資格の取得に関しても、費用は弊社で全面的に負担をするほか、サポートも行っていますのでご安心ください。
弊社の求人に興味を持っていただけた方は、ホームページの採用情報にあるメールフォームよりご応募をお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

現場スタッフ募集中!土木工事・水道工事で社会に貢献しませんか?

現場スタッフ募集中!土木工事・水道工事で…

栃木県宇都宮市などで活動する『綱川工業株式会社』では、土木工事・水道工事の現場スタッフを求人募集中で …

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

こんにちは!綱川工業株式会社です。弊社は栃木県塩谷郡高根沢町を拠点に活動している土木工事業者です。県 …