投稿日:2022年10月18日

水道工事の求人選びで失敗しないポイント3選!

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
水道工事の求人情報をお探し中の方の中には、どのようなポイントに着目しながら求人を探せば良いのか、分からない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、水道工事の求人選びで失敗しないポイントを3つご紹介します。

教育制度が充実している

談笑する作業服の男性二人
初心者の方にとっては、教育制度が充実しているか否かは特に重要です。
何も分からない状態から1人で作業を行わせるようなことはせず、ベテランスタッフからの指導を受けられるような教育環境が整っていると良いでしょう。
また弊社のように資格取得支援制度もあると、働きながらステップアップすることも可能です。

工事を丁寧に進めている

優秀な水道工事業者は、さまざまなケースに配慮し、常に丁寧な作業を行うように意識しているものです。
また、時には大がかりな作業を行うこともあるため、安全対策を徹底したうえで慎重に工事を進めているような業者だと、安心して働けるでしょう。
長期的に同じ職場で働き続けたいと考えている方であれば、より一層このポイントに関しては意識してみましょう。

スキルに合った作業を任せている

一人一人の経験や能力に見合った仕事を任せている環境は、非常に理想的です。
実力以上の作業を求められる現場だと負担が大きく、安定して働くことは困難です。
スタッフのことを考えている業者であれば、それぞれのスキルを把握した上で、適切な作業を割り振ってもらえるでしょう。
自ら申告することも大切かもしれませんが、最初から配慮されている職場であるほど、働きやすさを感じるでしょう。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

握手
綱川工業株式会社では、現場で活躍してくださる建設業の求人を行っております。
水道工事やそれに伴う土木工事、外構工事などで一緒に励んでくださる方を募集しています。
未経験で資格を所持していない方でも、入社後から十分に技術を身につけられる環境が整っていますので、ご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

水道施設工事

水道施設工事

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

【性別不問】土木作業員に向いているのはどんな人?

【性別不問】土木作業員に向いているのはど…

塩谷郡高根沢町やさくら市など、栃木県内で活動する建設業者・綱川工業株式会社では、新たな土木作業員(正 …

土木工事のプロとして働きませんか?

土木工事のプロとして働きませんか?

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …