投稿日:2022年10月21日

水道工事のやりがいについてご紹介!

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
求職活動中の方の中には、やりがいがある職場で働きたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、水道工事のやりがいについてご紹介します。

お客様に喜ばれる

手を横に出している女性
水道工事の1番のやりがいは、お客様に喜んでいただけることだといえるでしょう。
水道はライフラインのひとつであり、生活に深く関わってくるものなので、不具合が発生すれば生活が不便になります。
修理が完了した際には、お客様から非常に喜んでいただけることが多く、それがやりがいにつながります。

水道工事のプロになれる

水道工事は、専門的なノウハウや技術が必要とされる工事です。
だからといって、経験がないと水道工事業者に就職できないわけではありません。
入社後から徐々に技術や資格を身につけていけばプロを目指せますし、自身の成長も作業を通して感じられます。
職人のように手に職をつけたいと考えている方には、非常に合っている職種かもしれません。
また、弊社ではプロを目指しやすいように、資格取得支援制度をご用意していますので、着実にステップアップできます。

社会貢献ができる

重要なライフラインのひとつである水道の工事は、日々の施工を通して社会に貢献することが可能です。
水道工事のように生活に近い設備の工事ほど、社会に貢献していると強く感じられます。
人や社会の役に立ちたいと考えている方は、ぜひ水道工事業者への就職をご検討ください。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
綱川工業株式会社では、現場で活躍してくださる建設業の求人を行っております。
水道工事や土木工事、外構工事などの工事を通してインフラ整備に関わり、地域社会に貢献していきたい方はぜひお気軽にご応募ください!
ご応募は、弊社ホームページの採用情報にあるメールフォームよりお願いいたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

施工事例

施工事例

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届 …