投稿日:2022年10月9日

外構工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町を拠点として、上水道工事や土木工事を承っております、綱川工業株式会社です。
弊社では外構工事を担っておりますが、どのような人が向いているのか気になる方もいるかもしれません。
そこで今回は、外構工事に向いている人について解説いたします。
外構工事に携わってみたいという方は、ぜひ参考にしてください!

体力と正確性がある

手を横に出している女性
外構工事は、体力があり正確性のある方が適しています。
なぜなら、外構工事は屋外での作業になるため、天候に影響されるからです。
多少天候が悪くても作業を行うケースがあるので、体力が求められます。
また、掘削土や金属部品、コンクリートブロックを人力で運ぶ作業も発生するため、外構工事の職人には体力が必須なのです。
加えて、正確性や緻密さも重要なポイントであり、作業を正確に行える人が向いています。

おしゃれなエクステリアに関心がある

おしゃれなエクステリアに関心があることも、外構工事に向いている人の特徴です。
外構工事にはトレンドがあり、施工に際して最新のトレンドが求められます。
実際に、外構工事で使用する部品の製造を行っているメーカーは、高い頻度で新たな製品を発表します。
必然的に外構工事の職人にも、新しい製品についての知識が求められるのです。
このようなことから、エクステリアについて興味を持っていて、トレンドを吸収することが楽しいと思える方が外構工事に向いています。

物づくりが好き

外構工事に向いているのは、物づくりが好きな方といえるでしょう。
敷地の中にある、住宅を除く構造物の全てをつくることが外構工事の仕事です。
また、同じ工事内容であっても、お客様や住宅次第で都度違う施工が求められます。
毎回異なるものをつくりたいと考える方や、お客様のご要望にお応えできる工事を的確に行う物づくりが好きな方が向いています。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
綱川工業株式会社では、私たちと共に成長いただける新規スタッフを募集中です。
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町だけでなく、さくら市など栃木県の県央地域において活動しております。
塩谷郡高根沢町やさくら市などに在住の方はぜひご応募ください!
また、弊社は資格取得支援制度を設けており、資格取得に必要な費用を負担いたします。
業務に必要な資格を、仕事をしながら取得していくことが可能です。
建設業の求人の中でも、外構工事をやってみたいという方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

栃木県宇都宮市などで活動する建設業者『綱川工業株式会社』では、土木工事や水道工事に携わってくださる方 …

施工事例

施工事例