投稿日:2022年9月21日

土木工事を長く続けるための心構え

こんにちは!
栃木県塩谷郡に事務所を構え、さくら市などで上水道工事や土木工事を行っております、綱川工業株式会社です。
お客様にご満足いただける高品質な施工を行えるよう、日々技術を磨いております。
今回は、土木工事を長く続けるための心構えをご紹介します。

向上心を忘れない

上空に片手を伸ばすスーツの男性
土木工事では向上心を忘れないことが必要です。
工事の手順や技術などを身につけて、一定の経験を積むと向上心を忘れてしまいがちですが、土木工事を長く続けるためには向上心を忘れないようにしましょう。
向上心があることで現状に満足することなく、より高度な技術を身につけられます。
例えば、資格を取得して専門的な知識を身につけたり、短時間で高度な施工ができたりなど、大きく成長できるでしょう。
常に向上心を持つことで、土木工事のプロとして多くのお客様からご信頼いただくことが可能です。

安全性に配慮する

土木工事の現場は、危険な場所も多いです。
土木工事を行う時には、安全性に配慮しながら作業を行う必要があります。
仮に土木工事の作業中に怪我をしてしまうと、怪我を治す期間は作業ができません。
また、大きな怪我をしてしまうと、ケガの後遺症で工事に携われなくなる可能性もあります。
常に安全に配慮しながら作業を行うようにしましょう。

丁寧な施工を徹底する

土木作業では、丁寧な施工を徹底するようにしましょう。
建造物や道路などは、多くの人が使用するものなので、安全性が重要視されます。
安全性を求められる土木工事では、一つ一つの工程を丁寧に進めることが大切です。
作業方法に間違いはないか、工程通りに作業が進んでいるかなどを確認して進めていきます。
丁寧な施工を徹底することで、安全な土木工事が行えるのです。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には即戦力としてご活躍いただける現場をご用意いたします。
また、未経験の方には充実した研修をご用意しておりますので、ご安心ください。
綱川工業は風通しの良い社風なので、すぐに馴染めます。
資格取得支援制度もご用意しており、未経験から土木工事のプロを目指すことが可能です。
今後も高い需要の見込まれる土木工事業界で活躍しませんか?
建設業の求人において、土木工事や給排水工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8
電話:028-678-5450 FAX:028-688-7073


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

綱川工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

こんにちは!綱川工業株式会社です。弊社は栃木県塩谷郡高根沢町を拠点に活動している土木工事業者です。県 …

施工事例

施工事例