投稿日:2023年4月4日

土木作業員の一日の流れやキャリアプランを解説

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町に本社を構え、さくら市を中心に水道施設工事(土木工事含む)や給排水工事、外構工事などに幅広く取り組んでいます。
現在建設業で働いていて転職を希望されている方や、これから土木作業員を目指そうと検討中の方は、弊社の求人にぜひご応募ください!
土木工事に興味をお持ちの方は、土木作業員の一日の流れやキャリアプランについてご存知でしょうか?
意外と知られていない、土木作業員の仕事内容は多岐にわたります。
今回は、土木作業員の一日の流れやキャリアプランを、現場目線でお伝えいたします!
土木作業員を目指す求職中の方は、ぜひ参考にしてください。

土木作業員の一日の流れ

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木作業員の一日の流れは、キャリアによって異なります。
キャリアが浅い方は、重い責任を課せられることはなく、正確に作業を行うことに集中していただきます。
先輩スタッフから指示をもらい、流れに沿って、仕事を覚えていきましょう。
基本的に先輩スタッフとともに行動し、見て聞いて実際に手を動かしていると、あっという間に一日が終わります。
キャリアを積み、資格を取得された方は、施工管理の仕事を任されます。
キャリアが浅い頃に比べて、一日の流れは複雑化していくでしょう。
弊社では、水道施設工事やそれに伴う土木工事、外構工事などを行ってもらいますので、土木作業以外にも多くの知識や技術が得られますよ!

土木作業員のキャリアプラン

キャリアを積み上げていくと、土木作業員としての面白さを実感できます。
さまざまな現場で経験を積み、任される業務が増えます。
資格を取得すれば、現場監督も目指すことも可能です。
キャリアを積み上げて、なりたい自分を目指しましょう。
弊社では、未経験でも向上心のある方を応援しています!

【求人】新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
綱川工業株式会社では、現在、土木作業員として活躍してくださる現場スタッフを募集中です。
土木作業員として、なりたい自分を目指すにはキャリアを積む必要があります。
未経験からでも挑戦できる環境を整えていますので、キャリアアップを目指して日々一緒に成長しましょう!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を用意しているため、転職を希望されている方も安心してお勤めいただけます。
力仕事以外にもオペレーターやダンプの運転手などの仕事がありますので、女性も男性も関係なく活躍できます!
経験豊富な経験者は優遇させていただきますので、面接時に詳しくご経験をお聞かせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用中!

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用…

『綱川工業株式会社』は、栃木県さくら市などで活動する建設業者です。ただいま水道施設工事や外構工事、上 …

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました!

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました…

塩谷郡高根沢町を拠点に栃木県内で土木工事などを手がける建設業者・綱川工業株式会社です。まずは弊社の近 …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら綱川工業株式会社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら綱川工…

「やりがいをもって働ける会社に就職したい!」このようにお考えの方、必見です!綱川工業株式会社では、栃 …