投稿日:2023年4月1日

土木作業員の将来性って?土木初心者にも分かりやすく解説!

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町に本拠を置き、土木工事業を営んでいる綱川工業株式会社です。
主にさくら市など県央部で、水道施設工事とそれに伴う土木工事、給排水工事、外構工事などを専門に手掛けております。
ただいま弊社では、土木作業員を募集しております!
土木工事業を含む建築業は、体力勝負と思われる方も多いのではないでしょうか?
体力的なきつさは、工事技術や機械化・自動化の進化により、以前に比べて軽減されています。
今回は、土木作業員として働きたいと検討中の方向けに、土木作業員の将来性・需要について解説します。

土木作業員の需要

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木作業員の需要は、高まるばかりです。
道路やトンネルといった、社会や生活には欠かせない公共物が関わるため、需要は安定しています。
地域の開発や都市再開発なども盛んに行われるため、土木作業員の需要は今後も増す見込みです。
現状の土木作業員の仕事は途切れる恐れが無く、現場で経験を積むことで、更に市場価値も上がります。
弊社では、水道施設工事の際に舗装工事や側溝工事も行っており、さまざまな現場に関わることが可能です。
数多くの経験を積み、一人前の職人を目指すことができます。

土木作業員の今後について

前述した通り、土木作業員は需要があり、将来性も安定しています。
土木作業員の仕事は多岐にわたり、さまざまな経験ができるほか、働きたいだけ働けて稼げるのも大きな魅力ではないでしょうか。
ただ、年齢的にも60代の人が20代の人と同様の動きをすることは難しいです。
将来を見据えるのであれば、資格を取得し、現場監督への道をおすすめします。
弊社では、多くの現場に携わることができ、いつも新鮮な気持ちで業務に臨めます。
また、資格取得の支援も行っていますので、未経験の方も経験者の方も、ステップアップしていただける環境です。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、栃木県内で水道施設工事や外構工事、上水道工事、給排水工事を一緒に手掛けてくださる土木作業員を募集中です!
需要のある仕事ですので、将来の不安を抱える必要はありません。
未経験からでも挑戦できる環境を整えています。
採用にあたって経験の有無・経歴・性別を問わず、どなたでも前向きに仕事に取り組んでくださる方を歓迎いたします!
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を用意していますので、未経験の方も安心してお越しください。
力仕事以外にも、オペレーターやダンプの運転手などさまざまな仕事を用意しています。
土木および建設業界の経験豊富な経験者はの方は、優遇させていただきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【性別不問】土木作業員に向いているのはどんな人?

【性別不問】土木作業員に向いているのはど…

塩谷郡高根沢町やさくら市など、栃木県内で活動する建設業者・綱川工業株式会社では、新たな土木作業員(正 …

事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

あっという間にGWも終わってしまいましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?栃木県塩谷郡の綱川工業 …

経験不問!必要なのは『やる気』と『向上心』

経験不問!必要なのは『やる気』と『向上心…

求人情報 栃木県塩谷郡高根沢町の土木工事業者「綱川工業株式会社」。ただいま弊社では、新規スタッフを募 …