投稿日:2023年3月29日

土木作業員としてのやりがいとは?

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置く綱川工業株式会社は、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事やそれに伴う土木工事、給排水工事、外構工事などさまざまな工事を行っています。
弊社ではただいま、新しく土木作業員として一緒に活動してくださる仲間を募集中です。
女性でも挑戦できる職種として「土木系女子(ドボジョ)」という愛称が生まれました。
体力勝負とイメージされることが多い土木作業員のやりがいをご存知でしょうか?
今回は、土木作業員のやりがいについて解説します。
最後までご覧ください。

土木作業員のやりがいって?

帽子を持つ作業服の男性
土木作業員は、形を残し、世の中を支える仕事です。
世の中にある建築物や交通網は、土木作業員の仕事によって成り立っています。
そのため、人の役に立っていることを実感することができます。
自分が関わった仕事が形として残りますので、そこにやりがいを感じられるのが土木作業員の魅力です。
土木作業員は未経験からでも挑戦可能な職種なので、仕事にやりがいを求めたい方にはおすすめです。

土木作業員は女性もやりがいを感じられる

土木作業員は、女性も挑戦できる職種です。
女性ならではの丁寧な仕事や気配りが長所となり、戦力につながります。
性別は関係なく、特にものづくりに興味がある方や、機械に興味がある方は向いている職種といえます。
もし悩んでいる方がいらっしゃるなら、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
オペレーターやダンプの運転手など、力仕事以外もあります。
いずれも世の中を支える重要な仕事です。
弊社では、経験の有無を問わず、やる気のある前向きな方を募集しております。

【求人】新規スタッフを募集中!

電話機
綱川工業株式会社は、現在、土木作業員として活躍してくださる現場スタッフを募集中です。
世の中を支える仕事は、やりがいを感じられます。
建設業界が未経験でも挑戦できる環境なので、一緒に活動して地域に貢献しませんか?
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を用意しています。
経験豊富な経験者は優遇させていただきますので、ぜひ面接の際にこれまでのご経験をお聞かせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。 弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事な …

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現場でしっかりと実践!

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現…

栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」では現場スタッフを募集しております。入 …

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココにはある!

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココ…

求人募集 栃木県塩谷郡高根沢町の土木工事業者「綱川工業株式会社」では、さらなる成長・発展を見据えて新 …