投稿日:2022年3月2日

綱川工業で身につく技術、そして資格取得支援制度とは

こんにちは!綱川工業株式会社です。
栃木県塩谷郡高根沢町を拠点とする建設業の会社です。
県央部を中心に栃木県内各地で給排水工事など水道施設工事や土木工事、外構工事・浄化槽工事などを手掛けております。
今回は、弊社業務で身につく技術について、簡単にまとめました。
資格取得支援制度の解説も添えておりますので、弊社への応募を検討中の皆様はぜひご一読ください。

身につけた技術を活用できる場は多い!


弊社がメインで手掛けている業務は、水道施設工事や土木工事、外構工事・浄化槽工事です。
これらの工事を行ううえで、それぞれで必要な技術はどの工事でも活用できるものです。
例えば、土木工事で身につけた重機操作は、水道施設工事でも、外構工事や浄化槽工事でも必要とされます。
建設業現場で使われる技術は、たとえ分野が違っても生かせるものが多くあります。
それだけに、身につければ一生使える立派な「手に職」なのです。

現場で大切なものとは何でしょう?

現場仕事において、技術や知識以外に大切なこととは何でしょうか?
それは、「コミュニケーション力」です。
一人一人が担当の作業をこなせばいいと思いがちですが、コミュニケーション力こそが何より大切なのです。
重機を操作して重量物を動かしたり、危険を伴う場面も多い現場では、スタッフ同士の声掛けや注意が安全施工を支えています。
弊社は活気ある和気あいあいとアットホームな雰囲気の会社ですので、自然とコミュニケーション力も磨かれます。

資格取得支援制度を利用する

「この仕事で一人前になろう!」と意欲ある方には、ぜひ資格取得を目指すことをお勧めします。
社内の資格取得支援制度を利用すれば、働きながら仕事で必要な資格を費用は全額会社負担で取得することが可能です。
土木施工管理技士やコンクリート技士・診断士など、ワンランク上の仕事を行える資格取得を目指してみませんか?
綱川工業では、スタッフのキャリアアップを応援します!

【求人】女性も歓迎!新規スタッフ募集!


ただいま綱川工業株式会社では、更なる成長・発展を見据えて、現場で活躍する新規スタッフを募集中です。
・諸手当・昇給・賞与あり
・充実の福利厚生
詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココにはある!

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココ…

求人募集 栃木県塩谷郡高根沢町の土木工事業者「綱川工業株式会社」では、さらなる成長・発展を見据えて新 …

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

土木工事の仕事はやりがい十分!

土木工事の仕事はやりがい十分!

ただいま栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」では、外構工事、上水道工事、給 …