投稿日:2022年2月21日

綱川工業の仕事にはどんな魅力がある?

こんにちは!綱川工業株式会社です。
栃木県塩谷郡高根沢町を拠点とする建設業の会社です。
県央部を中心に栃木県内各地で給排水工事など水道施設工事や土木工事、外構工事・浄化槽工事などを手掛けております。
「綱川工業ってどんな仕事をしているんだろう?」と気になっている求職者の方はいらっしゃいませんか?
そんな皆様のために、今回は弊社が手掛ける外構工事と給排水工事の魅力について簡単にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

つくり上げる楽しさも味わえる外構工事


建設業において、建物まわりの設備工事を「外構工事」と呼びます。
弊社では、戸建て住宅やアパートなどにおける敷地の境目のフェンス設置や、駐車場の土間コンクリート打設工事などを行います。
地面の上に何かを建造・設置するためには、強い地盤の形成がとても大切です。
歪みなどの発生を防ぐためには、作業の一つ一つを丁寧に行います。
ご依頼に応じて、ウッドデッキ・カーポート・物置・表札・ポストなどの設置なども手掛けています。
こうした「外構工事」一つをとっても、現場それぞれに異なる施工を体験することができるのも、弊社業務の魅力です。

給排水工事と水回り設備リフォーム

生活に欠かすことのできない要素の一つが「水」です。
飲料水として、洗濯など生活用水として使用される「水」は大切な資源でもあり、使用後には綺麗な状態で自然に返すことが求められます。
そのために必要なのが「浄化槽」です。
この「浄化槽」では、生活排水として発生する汚水を一旦ここで受け止めます。
そして、微生物によって有機物を分解し、浄化され水質が整えられた水が河川などに流されるのです。
弊社では、浄化槽工事の他にお風呂やキッチンなど水回り設備のリフォーム工事も行います。
ライフラインの維持に貢献できるのも、弊社業務特有の魅力といえるでしょう。

一つ一つ丁寧にこなす醍醐味を味わう!

数ある工事の中で、弊社が手掛ける2種類の工事をご紹介いたしましたが、他に水道施設工事や土木工事も行います。
それぞれ違う分野の工事のように感じるかもしれませんが、基本は同じです。
水道施設工事で身につけた技術は、土木工事でも外構工事や浄化槽工事でも生かせます。それぞれの現場で与えられた仕事を一つ一つ丁寧に確実にこなしていくことで、未経験の方でも着実におぼえていくことが可能です。
先輩スタッフ達が、全力でサポートいたします!

【求人】やる気を応援します!スタッフ募集!


ただいま綱川工業株式会社では、更なる成長・発展を見据えてやる気あふれる新規スタッフを募集中です。
・経験問わず!
・未経験でも先輩スタッフが一から丁寧指導!
・資格取得支援制度あり!
・和気あいあいと活気あふれる社風!
詳細を採用情報ページにてご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人】土木工事の将来性とキャリアアップの方法をご紹介します!

【求人】土木工事の将来性とキャリアアップ…

「土木工事に興味はあるけど長く続けられる仕事なの?」 「キャリアアップできる仕事なの?」このようにお …

【正社員募集中】弊社で土木工事にチャレンジ!

【正社員募集中】弊社で土木工事にチャレン…

「正社員の求人を探している」「土木工事業界での転職を考えている」「建設業界の仕事にチャレンジしてみた …

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …