投稿日:2022年11月11日

土木工事のやりがいをご紹介します!

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
求職活動中の方は、どのような職種にやりがいがあるのか、探っている最中の方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事のやりがいをご紹介します。

社会発展に貢献できる

ガッツポーズをする作業服の男性
土木工事は、社会発展に貢献できる工事のひとつです。
弊社が行っているような水道工事や道路工事、ダム工事、橋梁工事はインフラに関わる工事を手掛けることになるので、社会の発展に大きく貢献できます。
日常生活で使用されることが多い工事に携わる機会が多いほど、やりがいを強く感じるでしょう。

スキルアップを実感できる

土木工事はスキルのみで即戦力になれるわけではなく、さまざまな現場経験を積んで、技術を高めていくことでスキルアップできます。
最初の頃は仕事を覚えるだけで大変かもしれませんが、仕事に慣れてからは任された仕事をスムーズにこなせるようになっているはずです。
対応可能な作業が増えていくほど、やりがいを感じられるようになるでしょう。
また、業務に関する資格を取得すれば、更に現場で活躍することも可能です。

お客様に喜んでもらえる

土木工事では、お客様の生活に密接に関わった施工を行うことがあるため、工事完了後はお客様から喜んでいただけることが多いです。
お客様からいただく感謝のお言葉は、仕事に対するモチベーションや、やる気の向上にもつながります。
土木工事が社会に重要な施工を行うものであるという自覚を持ち、誠実かつ丁寧な作業を行うことで、お客様から感謝されるというやりがいを感じられます。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
綱川工業株式会社では、現場で従事してくださる建設業の求人を行っております。
未経験の方には、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、弊社の業務内容に興味がある方はぜひご応募ください!
ご応募に際しては、ホームページの採用情報にあるメールフォームからお願いいたします。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届 …

施工事例

施工事例