投稿日:2022年11月5日

未経験者必見!外構工事の仕事内容について

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
外構工事関係の職場への就職をご検討中の方の中には、仕事内容について気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、外構工事の仕事内容についてご紹介します。

家の外を整備する

外構工事
外構工事は、家の外を全体的に整備する工事のことです。
例えば外壁の損傷を直したり、玄関アプローチをバリアフリーにして目隠しを付けたりなど、工事内容はお客様のご要望によって多岐にわたります。
外構工事を行う目的には、家の見た目を良くする以外にも、防犯面での強化をするために行うこともあります。
また、日本は自然災害が多いため、被害を修繕する目的でも需要が尽きない工事です。
外構の業界で技術を極められれば、末永く仕事を続けられるでしょう。

外構工事とエクステリア工事の違い

外構工事と平行して、エクステリア工事という名前もよく耳にすると思いますが、実は違いがあります。
以前は同じ工事とされることもありましたが、近年では違いが生まれました。
外構工事は外壁やフェンスなどの設備そのものの工事を指し、エクステリア工事は家の外回りを全体的に演出する工事のことを指すことが多いです。
業者によっては両方行っていることもあれば、どちらか片方だけの場合もあります。
弊社は外構工事を行っており、お客様のご要望に合わせた設備の設置を行っています。
将来的に関わりたい工事の方向性が明確な方は、業務内容などからその工事ができるかどうか、確認するのがおすすめです。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

握手
綱川工業株式会社では、現場で従事してくださる建設業の求人を行っております。
初心者の方向けに資格取得支援制度も準備していますので、働きながらステップアップをしたいという方におすすめの職場です。
ご担当いただく業務はスキルに合わせて決めるため、働きやすい会社であると自負しております。
弊社求人に興味が湧いた方は、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました!

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました…

塩谷郡高根沢町を拠点に栃木県内で土木工事などを手がける建設業者・綱川工業株式会社です。まずは弊社の近 …

【土木作業員募集中】必要なのはあなたのその「やる気」のみ!

【土木作業員募集中】必要なのはあなたのそ…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …

未経験者・女性も大歓迎!現場スタッフ求人中

未経験者・女性も大歓迎!現場スタッフ求人…

やりがいを感じて働けます! 弊社で、水道施設工事や土木工事の仕事を始めてみませんか?「やりがいを感じ …