投稿日:2022年8月25日

給排水工事で身につく能力とは?

こんにちは!
栃木県塩谷郡に事務所を構え、栃木県さくら市を中心に県央部で上水道工事や土木工事を行っている綱川工業株式会社です。
戸建て住宅やアパートなどを対象に、高い技術力を生かして丁寧な施工を追求しております。
建設業の求人の中から給排水工事を選択する場合、仕事を続けていくうえでどのような能力を身につけられるのでしょうか。
今回は、給排水工事で身につく能力についてご紹介します。

視野の広さ

帽子を持つ作業服の男性
給排水設備工事の仕事を続けていくことで身につく能力のひとつに、視野の広さが挙げられます。
給排水設備工事の仕事は1人では行わず、ほとんどの場合において複数人のチームで行っていくことが多いでしょう。
そのため、常に周囲の状況を察知する視野の広さが求められます。
工事現場は、危険が多くあります。
目の前のことに集中しているだけではいけない場面もあるでしょう。
狭く危険な場所では、少しぶつかっただけでも大きな事故につながる恐れがあります。
そのような環境で仕事をしていくことで、自然と視野の広さを身につけられます。

決断力

給排水設備工事の現場では、多くの決断力・判断力が求められます。
複数の作業を同時に行わなければならない場面も多数存在するため、素早い決断が必要になるのです。
このような決断を行う機会が多ければ、それだけ決断力が鍛えられていきます。
これらの能力を身につけ、工事が円滑に進んだ時のやりがいと喜びは大きなものといえるでしょう。
今回ご紹介した視野の広さや決断力以外にも、給排水工事で身につく能力は多数存在します。
仕事中だけでなく、プライベートの場面でも役に立つような知識や技術を身につけたいという方には最適な仕事かもしれません。
ぜひ、魅力が多い給排水工事の仕事を検討してみてはいかがでしょうか。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では、業務規模の拡大を見据えて新規スタッフの募集を行っております。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
社内には活気があり、いつも和気あいあいとしていて1つの家族のように過ごしております。
過ごしやすい雰囲気の中でのびのびと、地域の住環境づくりに貢献しませんか?
皆様からのたくさんのご応募を、従業員一同心からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

施工事例

施工事例

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

栃木県宇都宮市などで活動する建設業者『綱川工業株式会社』では、土木工事や水道工事に携わってくださる方 …

水道施設工事

水道施設工事

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …