投稿日:2023年5月7日

綱川工業株式会社の水道施設工事がライフラインを整えます

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町の綱川工業株式会社です。
さくら市や県央部を中心に、栃木県内で上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを手掛けています。
公共工事から個人宅での施工まで、規模を問わず対応しており、地域のライフラインを支えています。
弊社では、ただいま業務規模の拡大に伴い、上水道工事や土木工事などに携わっていただける土木作業員を募集中です。
今回は綱川工業株式会社が行う工事の中でも、ライフラインとなる「水道施設工事」についてご紹介いたします。
求職中の方は、ぜひ参考にしてください。

水道施設工事はなぜ必要なのか

手を横に出している女性
日頃あまり気にしたことのない方が多いかもしれませんが、蛇口をひねると当たり前のようにきれいな水が出てきます。
きれいな水を使用できるのは、水質改善やインフラ整備など、欠かすことができない工事を担っている作業員がいるからです。
綱川工業株式会社では、特に上水道の本管工事を中心に、建物へ確実かつ安全に配水を行なうための設備工事を手掛けております。
道路内に埋設されている配管は、年月が経てば劣化します。
近年ではインフラ設備の老朽化が社会問題となっており、水道管も例外ではありません。
水道管の水漏れや破裂が生じると、アスファルトの亀裂から水が噴出したり、周辺が冠水するなどの事故を引き起こしてしまいます。
このような水道管の事故を防ぐためにも、水道施設工事は必要です。

綱川工業株式会社が行う水道施設工事とは

水道管の工事ではまず、道路の下に埋まっている配管の事前調査から始めます。
周辺の環境を十分に調査することも欠かさず、場所や条件によって施工方法を考え、常に通行者や作業者の安全に細心の注意を払って工事を行います。
特に、配管を通すための穿孔は、正確に、そして迅速に進めなければなりません。
老朽化した水道管を新しくする工事は、人々の暮らしに無くてはならないライフラインを整えるために重要です。
綱川工業株式会社では、水道管は地中に隠れ目に見えなくなる部分の工事だからこそ、有資格者による丁寧な施工を徹底しております。
これから先も需要が続く水道施設工事は、将来性もある重要な仕事です。
弊社では資格取得支援制度や研修なども充実しており、ともに水道施設工事を行いながらステップアップしていただきたいと考えております。
未経験の方にも先輩スタッフが丁寧に指導して、安全確保を第一にさまざまな知識や技術をお伝えします。

【求人】現場スタッフを募集しています

RECRUIT
綱川工業株式会社ではただいま、水道工事や土木工事などに携わってくださる土木作業員を募集しております。
建設業での経験や、経歴、性別は一切問いません。
未経験者には先輩スタッフが一から丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
一人前の職人を目指せるよう、充実した研修や会社全額負担の資格取得支援制度も整えています。
転職をお考えの方もお待ちしております!
力仕事以外にも、オペレーターやダンプの運転手などさまざまな仕事がございますので、女性の方でも活躍していただける職場です。
また、経験豊富な経験者は優遇させていただきます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用中!

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用…

『綱川工業株式会社』は、栃木県さくら市などで活動する建設業者です。ただいま水道施設工事や外構工事、上 …

未経験からでも土木工事のスペシャリストになれる!!

未経験からでも土木工事のスペシャリストに…

栃木県宇都宮市などで活動する『綱川工業株式会社』では、ただいま土木工事に携わってくださる方を求人募集 …

水道施設工事

水道施設工事

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …