投稿日:2023年5月4日

日頃から耳にする土木工事とは?

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠点として活動している土木工事業者です。
さくら市など県央部をメインに、水道施設工事や外構工事、上下水道工事、給排水工事などを多数手掛けてまいりました。
皆様は「土木工事」とはどのような工事かご存じでしょうか?
ただなんとなく土を掘り起こしたり、埋めたりするような作業と想像する方は少なくありません。
そこで今回は、日頃からよく耳にする「土木工事」について紹介します。

私たちの生活を支える土木工事

土木工事
水道や道路などの生活インフラを支えているのが、土木工事です。
土木工事とは建物以外の建設工事のことで、幅広い種類の工事を総称して土木工事と呼びます。
私生活において、普段から料理・洗濯をしたり、車に乗ったりする機会は多いでしょう。
私たちの生活では、ごく当たり前に水道や道路を利用しています。
外構工事・道路工事・上下水道施設工事・給排水工事・河川工事・ダム工事・トンネル工事など、全て土木工事です。
私たちが変わらず豊かな生活を送るためには、土木工事は欠かせない工事なのです。

地域を支える土木工事

街が発展する際には、必ず土木工事が関わっています。
新しい分譲地ができると、分譲地までの道路が必要です。
分譲地に建物ができると、人が出入りするようになるため、上下水道が欠かせません。
災害や老朽化により、水道管が破損した場合には修理が必須です。
建物を解体すると、整地工事を行わなくてはなりません。
このように、挙げればきりがないくらいさまざまな場面で地域を支え、活躍しているのが土木工事です。
土木工事が必要になる場面は非常に多く、またその需要がなくなることもありません。
土木工事は、人々の役に立つ必要不可欠な工事といえるでしょう。

新規スタッフ募集中

給与明細と電卓
綱川工業株式会社では、業績好調につき、ただいま土木作業員を募集しています。
この記事をご覧いただいて土木工事に興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください!
力仕事以外にも、オペレーターやダンプカーの運転手などさまざまな仕事があり、性別を問わず安心してご活躍いただけます。
やる気さえあれば、未経験でも大歓迎です!
熟練のスタッフが丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度もありますので、仕事をしながら土木工事の資格取得も可能です。
また、経験者の方は優遇いたします。
一緒に地域を支え、発展と豊かな環境の維持に貢献してみませんか?
充実した福利厚生を用意して、あなたからのご応募を心待ちにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人】土木工事が今注目されている理由とは?

【求人】土木工事が今注目されている理由と…

現在、土木工事の仕事が多くの求職者から注目を集めているのをご存じですか?栃木県内で活動する建設業者・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

綱川工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか?

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか…

栃木県の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま現場スタッフを求人募集しております! 弊社は、栃木 …