投稿日:2023年5月1日

土木工事で地域に貢献!地域に密着して活動するメリットとは?

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町を拠点にする綱川工業株式会社は、さくら市や県央部をメインに上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などの多様な業務を行ってる土木工事業者です。
公共工事から個人宅での施工まで、規模を問わず対応しており、地域貢献に取り組んでおります。
土木工事による身近な地域貢献は、公共施設で快適に過ごせる環境の提供など、多岐にわたります。
今回は、土木工事業者として地域で活動するメリットを2点、ご紹介いたしましょう!
土木を含む建設業界に就職・転職を志望されている方は、ぜひ参考にしてください。

地域に腰を据えて長く働ける

人差し指を出すスーツの男性
土木工事業は性別問わず未経験から、プロの職人を目指せる職種です。
地域の皆様の暮らしを支え、快適に過ごしていただくためには、土木工事業は必要です。
土木工事は今後も全国各地で長い需要があると考えられます。
県内だけでも多くの工事がこれまで行われ、今後も尽きることはないでしょう。
そのため、こうして地域に根差して活動することで地元に貢献でき、地域の皆様との信頼関係があるからこそ、長く働けるのです。
腰を据えて働くことができる建設業は、職人のイメージを持たれがちです。
しかし、実は性別問わず未経験からでも、建設業で活躍できます。
土木工事に活用できる資格は多数あり、就職後に勤務しながら資格取得を目指す方が多いです。
弊社は資格取得支援制度を設けているので、資格を取得しご自身のスキルアップにつなげていただけます。
未経験の方にも、先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、土木工事のプロとして一緒に活躍しましょう。

安心して働ける環境である

全く知らない地域で働くのは不安ですが、知っている街・住み慣れた街では、安心して働けます。
土木工事は、力を使うことが多く、休みの日は身体も心もしっかりと休養することが大切です。
慣れない土地での生活とは違い、家族や友人など支えになる人が近くにいるため、安心感があります。
安心できる環境で働くことで、プライベートも充実し、仕事にも集中できます。
また現場への移動や直帰する際も、短時間で移動できるためストレスを感じない点も大きな魅力でしょう。
ぜひ、住み慣れた街で、土木工事業に挑戦しませんか?

【求人】現場スタッフを募集しています。

握手している男性
綱川工事株式会社では、現場スタッフを募集中です。
経験は一切不問で、地域貢献がしたい方・腰を据えて働きたい方など、性別問わずご応募いただけます。
就職後に資格を取得していただけるよう、支援制度も準備しておりますので、ぜひスキルアップに活用してください!
資格を取得して更に経験を積み、プロを目指しましょう!
一生モノの技術を身につけ、地元地域に貢献しながら長くお勤めいただける環境ですので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

栃木県宇都宮市などで活動する建設業者『綱川工業株式会社』では、土木工事や水道工事に携わってくださる方 …

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

施工事例

施工事例