投稿日:2023年4月25日

建設業で経験者が優遇される理由とは?

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町を本拠地とし、主にさくら市や県内県央部で上水道工事や付随する土木工事、給排水工事、外構工事などの幅広い業務を承っております。
キャリアを持つ経験者は、さまざまな理由で優遇されます。
弊社では経験を問わず新規スタッフを募集しており、土木工事やその他建設業での経験がある方は、能力や保有資格などを考慮し優遇いたします。
今回は、建設業で経験者が優遇される理由を解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

現場に必要な資格を持っているから

勉強している男性
建設業の現場に必要な資格を持っている方は、さまざまな企業で優遇されるでしょう。
キャリアを積んでいる経験者は、資格を持っている方が多いです。
たとえば、土木施工管理技士は道路、上下水道といった土木工事の現場で重宝されます。
作業責任者として働くために必要な資格であるためです。
即戦力となり得る資格なので、給与などで優遇されることが期待できます。

リーダーシップのスキルがあるから

長いキャリアを積んでいる方であれば、リーダーシップのスキルを持つ方も多いです。
周囲を巻き込み、目標に向かってリードできる方は、現場において非常に重要で貴重な存在です。
幅広い年齢層がいる現場では、目上の方や職人気質な方もいます。
若手からシニア世代まで幅広く活躍している建設業において、皆をまとめ引っ張っていくのは簡単ではありません。
だからこそ、リーダーシップのある人材は優遇されます。
弊社でも経験豊富な経験者を募集しており、現場で働く中で更にリーダーシップなどの能力が認められる場合には、昇給もあります。
未経験の方でも、働きながらステップアップしてさまざまなスキルを身につけていただけますので、弊社では経験を問いません。
経験者・未経験者がどちらも活躍し成長できる環境を整えております。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在、綱川工業では土木作業員として一緒にがんばってくださる現場スタッフを募集中です。
経験者でスキルや得意分野があれば、弊社で生かしてみませんか?
経験者は能力を考慮し給与面で優遇いたしますが、弊社は経験の有無を問いません。
未経験からでもチャレンジできる環境を整えていますので、キャリアアップを目指して日々成長していきましょう!
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を設けています。
また、オペレーターやダンプの運転手など、力仕事以外にも活躍していただける場をご用意しています。
女性も男性も関係なく活躍できる職場ですので、どなたでも向上心を持って取り組んでくださる方は歓迎いたします。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

栃木県塩谷郡やさくら市で活動している「綱川工業株式会社」では、現場スタッフを募集しています。 働きや …

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …

未経験者歓迎!やりがいのある仕事を始めませんか?

未経験者歓迎!やりがいのある仕事を始めま…

栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」は、上下水道工事や土木工事などを手がけ …