投稿日:2023年4月16日

建設業の種類とそれぞれのやりがい

こんにちは!
土木工事業者の綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠点とし、さくら市をなど県央部エリアで水道施設工事や付随する舗装工事、給排水工事、外構工事などを行っています。
弊社では、土木作業員としてともに現場に携わってくださるスタッフを募集中です。
日本の経済力の活力になったり、地域の安全を守ったりと、建設業には数多くの役割があります。
今回は、建設業の種類とそれぞれのやりがいについて紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

インフラの整備

土木工事
建設業の中でも、土木工事は人々の暮らしに欠かせないインフラの整備を行います。
橋の整備から道路の整備、ダムの整備など、土木工事業者によってインフラは支えられています。
経済を活性化し、人々の暮らしを守る重要な仕事です。
弊社は⽔道施設⼯事と、それに付随する舗装工事や側溝工事などの土木工事も行います。
地域の皆様が安心安全に暮らしている姿を見ることが、私どもの大きなやりがいです。

建物の安全を守る

日本では、全国各地にさまざまな用途や規模の建物があります。
最先端の技術を生かし、安全な暮らしを確保するのも建設業に携わるプロの仕事です。
建物まわりの整備も重要になります。
弊社では戸建て住宅やアパート向けに、水道施設工事や給排水工事など日常に必要不可欠な設備の工事を行っています。
栃木県で求職中の方は、ぜひこの機会に、地域の皆様の安全な暮らしを守る仕事に携わってみませんか?

【求人】新規スタッフを募集中!

エントリーシートとパソコン
綱川工業株式会社ではただいま、経験を問わず土木作業員として一緒に働く仲間を募集中です!
インフラの整備を行い、地域の皆様の暮らしを安全に確保する、重要な仕事です。
未経験の方も挑戦できる環境を整えていますので、キャリアアップを目指して一緒に頑張りましょう!
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を用意していますので、他業種から転職をお考えの方も安心してお勤めいただけます。
また、力仕事以外にもオペレーターやダンプの運転手などの仕事があり、女性でも活躍できる職場です。
土木・建設業での豊富な経験をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験の方からもご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか?

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか…

栃木県の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま現場スタッフを求人募集しております! 弊社は、栃木 …

施工事例

施工事例

【土木作業員募集中】必要なのはあなたのその「やる気」のみ!

【土木作業員募集中】必要なのはあなたのそ…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …