投稿日:2023年4月19日

水道のない生活とは?綱川⼯業株式会社の水道施設工事

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町に事務所を構える綱川工業株式会社は、さくら市や県央部エリアで、水道施設工事と付随する舗装工事など土木工事、給排水工事、外構工事を主に手掛ける土木工事業者です。
高根沢町や栃木県内で求職中の方は、弊社で一緒に働きませんか?
現在、業務拡大を見据えて新規現場スタッフ募集中です!
さて、普段当たり前に使っている水道が使えなくなった場合、生活はどのように変わるのか、皆様は想像できますか?
今回は、弊社の業務内容に触れながら、水道のない生活について考えてみましょう。
水道施設工事に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

水道がない暮らし

人差し指を出す男性
水道は私たちにとって、とても身近に存在しているものです。
蛇口をひねれば当たり前のように安心安全な水がすぐに使えます。
しかし、水道が使えなくなったらどうなるのでしょうか?
もし水道が使えなくなれば、「供給量が安定しない」「生活排水による環境破壊や病気の蔓延」などが考えられます。
水道は現代日本の暮らしにおいて、切り離せない非常な重要な役割を担っているのです。

水道施設工事が行われないとどうなるか

水道施設工事が行われないと、水道を快適に使うことができません。
たとえば、水道管の老朽化は深刻です。
水道管の老朽化は漏水につながることがあります。
そして、漏水が起こると、各家庭や公共施設に水が届きません。
水が届かなくなれば、日常生活に支障をきたす事態に発展するでしょう。
つまり弊社には、水道施設工事を通して「ライフラインを守る」という重大な責務があるのです。

一般の生活以外の水道施設工事

水道施設工事は私たちの生活にとって、非常に重要な工事です。
また、農業やさまざまな産業、工業にも水道は必要不可欠です。
安定的な生産は、安定的な水道という設備の賜物といえるでしょう。
水道設備は社会全体を支えているといっても過言ではありません。
建設業・土木工事業が未経験の方でも、社会全体を支える弊社の取り組みを、一緒に頑張ってくださる方を歓迎いたします!

【求人】新規スタッフを募集中!

お問い合わせ
現在、綱川工業株式会社では、新たな土木作業員を募集中です。
社会全体を支える取り組みに参加しませんか?
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を設け、未経験からでも挑戦できる環境が整っています!
経験の有無や経歴、性別は問いません。
力仕事以外にもダンプの運転手やオペレーターなどの仕事がありますので、女性でも大活躍できる職場です!
経験豊富な経験者は優遇させていただきますが、未経験でもやる気のある方なら大歓迎ですので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡を拠点に活動する建設業の企業です。 栃木県内メインの県央部で、水道施 …

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

弊社で土木工事や水道工事の腕を磨こう!

栃木県宇都宮市などで活動する建設業者『綱川工業株式会社』では、土木工事や水道工事に携わってくださる方 …

【建設業求人】上水道工事・土木工事のプロを目指しませんか?

【建設業求人】上水道工事・土木工事のプロ…

栃木県塩谷郡やさくら市で活動している「綱川工業株式会社」では、ただいま新規スタッフを募集しております …