投稿日:2023年4月10日

男女問わず活躍できる建設業界

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠点に活動している土木工事業者です。
さくら市を含む県央部エリアで、水道施設工事や水道管を設置する前後の舗装工事・側溝工事、給排水工事、外構工事などを専門に手掛けています。
ただいま弊社では、新規現場スタッフを募集中です!
土木工事業をはじめ建設業界において、女性の業界進出が徐々に進んでいます。
力仕事というイメージを持たれがちな建設業界ですが、「ドボジョ」という言葉が生まれたように、働く女性の注目度が上がっているのが現状です。
そこで、今回は建設業界で女性が活躍できる理由について解説します。
最後までご覧ください。

建設業界で女性が注目されはじめた背景とは

作業服の男女
建設業界で女性が注目されているのは、近年の働き方や環境の変化が関係します。
高齢化が進んでいる日本において、土木作業員にも性別問わず人材を確保する必要が出てきました。
人手不足が深刻化している建設業界に歯止めをかけるために、女子トイレや更衣室の設置などによる現場環境の向上を図ったのです。
国土交通省と建設5団体が、女性を増やす方針を発表してから、女性就業者の増加に注目が集まっています。

男女問わず働ける環境

綱川工業株式会社では、男女問わず働ける環境が整っています。
「ドボジョ」の増加は注目度が高いです。
人口の減少が進む日本において、他業界との女性労働者の採用競争になる可能性もあります。
弊社の業務は、上水道工事や外構工事、給排水工事など多岐にわたります。
どなたでもやる気さえあれば多くの技術を身につけられ、また資格を取得すればキャリアアップも目指せますよ!
性別は関係なく、前向きに業務に取り組んでくださる方を、綱川工業はお待ちしております。
経験の有無も問いませんので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在、綱川工業では、土木作業員として活躍してくださる現場スタッフを募集中です!
男女問わず働ける環境を整えています。
未経験からでも挑戦できる環境を整えていますので、キャリアアップを目指して一緒に頑張りましょう!
採用に当たり、経験の有無・経歴も一切問いません。
充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度を用意しています。
力仕事以外にもオペレーターやダンプの運転手など、さまざまな仕事がありますのでご安心ください。
また、経験豊富な経験者は優遇させていただきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【土木工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

栃木県塩谷郡やさくら市で活動している「綱川工業株式会社」では、現場スタッフを募集しています。 働きや …

【求人】土木工事の将来性とキャリアアップの方法をご紹介します!

【求人】土木工事の将来性とキャリアアップ…

「土木工事に興味はあるけど長く続けられる仕事なの?」 「キャリアアップできる仕事なの?」このようにお …

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか?

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか…

栃木県の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま現場スタッフを求人募集しております! 弊社は、栃木 …