投稿日:2023年9月15日

土木工事経験者が収入アップのために心掛けることとは?

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡に本社を置く建設業者です。
土木工事・上水道工事・外構工事の各分野で、栃木県内のさまざまな施設や住宅に対応しています。
この記事では、土木工事経験者が収入アップのために心掛けることをご紹介します。

現状に満足しないこと!

水色ジャンパー
同業界に転職するなら、これまでの経験は有利です。
しかし、それだけでは収入アップは難しいかもしれません。
今できることだけで満足せず、更なるステップアップを目指すことが大切です。
新しい技術や方法を学び、自分のスキルを磨きましょう。
また、チームワークやコミュニケーション能力も重要です。
現場での円滑な協力や指示、報告、連絡などができるようになると、信頼性や評価も高まります。
自分の仕事に誇りを持ち、常に向上心を持って取り組みましょう。
自分の能力や価値を高めることで、収入アップのチャンスも増えます。

資格を取得しよう!

土木工事では、資格や高度なスキルを持つことで、より高いレベルの仕事に挑戦できます。
ぜひ国家資格「土木施工管理技士」を目指しましょう。
既に2級を取得しているなら1級を目指すことがおすすめです。
「技術士・技術士補」や「測量士・測量士補」も国家資格であり、収入アップにも役立つでしょう。
資格取得後も、そのスキルを磨き結果を出し続ける努力が必要です。
また、資格取得支援制度や各種手当などの福利厚生が充実している企業を選ぶことも大切です。
資格は仕事の幅やレベルを広げるだけでなく、収入面でもメリットがあります。

綱川工業株式会社で一緒に働きましょう!

メット若葉
綱川工業株式会社では、現在土木工事・上水道工事・外構工事の現場スタッフを募集しています。
重機オペレーターやダンプ運転手も同時募集中です。
弊社では建設業界未経験の方も歓迎しています。
先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
弊社は資格取得支援制度や各種手当などの福利厚生も充実しています。
綱川工業株式会社で一緒にプロを目指しましょう!
塩谷郡や栃木県宇都宮市での土木工事・上水道工事・外構工事の求人をお探しの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人中】転職で失敗しない会社の選び方とは?

【求人中】転職で失敗しない会社の選び方と…

転職を成功させるためには、新しい会社の企業理解が欠かせません。以下に、転職者が注目すべきポイントをご …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【未経験者も安心】土木工事・上水道工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】土木工事・上水道工事の…

こんにちは、綱川工業株式会社です。弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、宇都宮市・さくら市など県央 …