投稿日:2023年9月18日

建設業に携わりたい転職者大歓迎!綱川工業株式会社の求人の魅力

こんにちは!
栃木県塩谷郡に拠点を構える綱川工業株式会社は、土木工事・上水道工事・外構工事などを行っている建設業者です。
弊社は、栃木県宇都宮市を中心に、栃木県内の公共設備から個人宅まで規模を問わず対応しています。
この記事では、弊社の求人に興味を持っていただいた方に向けて、上下水道工事という仕事の内容や魅力についてご紹介します。

そもそも上下水道って?

管
上下水道とは、上水道と下水道の総称です。
上水道とは、飲み水や料理用の水など、きれいな水を供給するための設備です。
下水道とは、雨水や汚水、雑排水などを集めて処理場へ運ぶための設備を指します。
上下水道は、私たちの生活に欠かせないインフラです。
上下水道が整備されていることで、衛生的で快適な暮らしができます。

引き込み工事

住宅やマンションに上下水道を引き込む必要がある場合に行うのが引き込み工事です。
これを引き込み工事と呼びます。
引き込み工事では、上下水道の本管から分岐して配管を敷設し、建物内の給排水設備と接続します。
この工事の際には、漏水対策や老朽化対策が必須です。
弊社では、上水道の本管工事をメインに行っています。
この工事では、地下に埋められた本管に穴を開けて分岐管を取り付ける作業が必要で、高度な技術と経験が求められます。

浄化槽工事

下水道が整備されていない地域では、浄化槽を設置する必要があります。
浄化槽とは、汚水を微生物や化学物質で分解して浄化する装置です。
浄化槽工事では、浄化槽の種類や容量に合わせて適切な場所に掘削し、浄化槽本体や配管を設置します。
この工事では、地盤や地形の状況、法令、規制に沿った施工が必要です。

外構工事

外構工事とは、住宅や店舗などの外周りを整備する工事です。
土間コンクリートやフェンスなどの設置などが一例です。
例えば、玄関やテラスにコンクリートを打設したり、敷地の境界や目隠しとしてフェンスを取り付けたりします。
また、庭に散水栓やシャワーを設置したり、雨水タンクやポンプなどの給排水設備を取り付けたりします。
この工事では、お客様のご要望に応えるためにデザインや素材の選択が重要です。

綱川工業株式会社で新たな仕事を始めませんか?

START
弊社では現在、上記のような水道工事や外構工事に携わっていただく現場スタッフを求人中です。
建設業界未経験の方でも大歓迎です。
弊社は研修期間を設けており、しっかりとした教育体制が整っています。
社内は活気があり、家族のように仲良くしています。
水道工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココにはある!

新規スタッフ募集中!成長できる環境がココ…

求人募集 栃木県塩谷郡高根沢町の土木工事業者「綱川工業株式会社」では、さらなる成長・発展を見据えて新 …

施工事例

施工事例

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届 …