投稿日:2023年10月30日

経験者必見!重機オペレーターはこんな会社への転職がおすすめ!

こんにちは!
栃木県塩谷郡に本社を置く綱川工業株式会社は、水道工事や付随する土木工事を行う建設業者です。
栃木県宇都宮市を中心に、県内各地で高品質な工事を提供しています。
この記事は、重機オペレーターとしての経験をお持ちの方に向けてご紹介します。
重機オペレーターはどんな会社に転職すると良いのか、どんなスキルや資格が必要なのか、気になる方はぜひ最後までお読みください。

保有資格から絞り込もう

ショベル接近
重機オペレーターとして働くためには、重機の免許や資格が必要です。
しかし、重機の種類や規模によって、必要な免許や資格は異なります。
例えば、ショベルローダーを操作するためにはショベルローダー等運転技能講習、ブルドーザーを運転するためには車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を受講し修了している必要があります。
さまざまな重機の免許や資格があるため、自分が持っている免許や資格をフルに生かせそうな会社を探しましょう。
自分の得意な重機や作業内容に合わせて、求人情報をチェックしてみるといいでしょう。
また、免許や資格を持っているだけでなく、実務経験も重要です。
面接時には自分がどんな現場で働いたことがあるか、どんな工事を行ったことがあるかを明確に伝えるよう意識してください。
経験豊富な重機オペレーターは、多くの会社から引く手あまたです。
厚待遇が期待できますよ。

更なる高みを目指して

上記とは逆に、取得したい免許や資格があるなら、新天地で挑戦するのもキャリアアップへの一つの道です。
重機オペレーターとしてスキルアップするためには、今持っている免許や資格以外にもさまざまな免許や資格を取得することが有効ですよ。
例えば、クレーンやデリックを操作する場合は、クレーン・デリック運転士の資格が必要です。
また、高所作業車や移動式クレーン車などの特殊自動車を操作する場合は、大型特殊自動車運転免許が必要です。
更に、建設現場で発生する廃棄物や土砂の運搬や処理をダンプカーで行う場合は、中型や大型免許が必要になる場合もあります。
これらの免許や資格があれば、幅広く活躍できます。
もしかしたら、あなたの免許や資格がきっかけで、会社の事業拡大につながるかもしれませんね!
例えば、弊社では、水道工事だけでなく、土木工事や外構工事、給排水工事なども行っています。
これらの工事には、重機の操作が欠かせません。
弊社では、重機オペレーターとしての経験をお持ちの方を積極的に採用しています。
また、研修制度や資格取得支援制度もありますので、新しい免許や資格を取得することも可能です。
あなたのスキルや知識を更に高められますよ。

綱川工業で水道工事の仕事に挑戦しませんか?

人材募集
現在弊社では、新たなスタッフを大募集中です!
建設業に興味をお持ちの方や、未経験でもチャレンジしたい方を歓迎します。
弊社では働くスタッフのやりがいを大切にしており、福利厚生はもちろん、研修制度や資格取得支援制度も充実しています。
力仕事以外にも、重機やダンプなどの機器の操作もできるようになりますよ。
水道工事や土木工事に関わる仕事に興味がある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
仲間と一緒に成長しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

土木工事の仕事はやりがい十分!

土木工事の仕事はやりがい十分!

ただいま栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」では、外構工事、上水道工事、給 …

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

【土木工事の求人】新規スタッフを募集中!

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届 …

事務員として活躍してくださる方を求人募集中!

事務員として活躍してくださる方を求人募集…

栃木県塩谷郡の建設業者『綱川工業株式会社』では、新たな仲間を求人募集しています。弊社で事務員として活 …