投稿日:2022年10月30日

外構工事で対応できる工種をご紹介!

こんにちは!
弊社は栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、さくら市や県内中央部を中心に上水道工事や土木工事、給排水工事、外構工事などを行っている綱川工業株式会社です。
外構工事の求人に興味がある方の中には、実際にどのような工事を行っているのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、外構工事で対応できる工種をご紹介します。

駐車場・玄関のアプローチ

外構工事
外構工事とは、主に家の外周りの設備を作成する工事のことです。
まず代表的な設備は駐車場であり、車を駐車する動線や周囲の建物、道路との位置関係などを考慮しながら、使い勝手の良い配置を考えます。
そして、玄関アプローチは最もデザイン性が求められる設備かつ毎日のあらゆる場面で使用されるので、見た目・実用性の両方を兼ね備えた設備でなくてはなりません。

門灯・門柱・門扉

門灯・門柱は玄関のアプローチと同様に、家全体の雰囲気を決める重要な設備です。
近年は門柱に宅配ボックスを付属することもあり、多様性に富んだ門柱も登場しているため、必要な機能を考えながら設置します。
そして門扉は、お客様の進入範囲を決める設備です。
オープン外構では門扉を取り付けないケースもありますが、来客者に入ってきて欲しくないところまで入られる可能性もあります。
それに対し門扉があれば、進入可能範囲を明確に示せます。

表札・フェンス・塀

表札は建物と道路の距離が遠い場合に、外構工事で行うことがあります。
逆に近い場合は、建物全体の工事で取り付けます。
フェンスは、通行人からの視線が気になる場合に、非常に有効的な設備です。
建物と雰囲気が似ているフェンスを設置すれば、全体的に統一感が出ます。
フェンスと同様に建物を囲う塀も、目隠しや進入可能範囲を示す目的などで設置されます。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
綱川工業株式会社では、現場で活躍してくださる建設業の求人を行っております。
弊社では資格取得支援制度をご用意しており、働きながら資格を取得することもできるため、未経験の方や手に職をつけたい方に最適です。
弊社の求人内容に興味を持っていただけましたら、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームよりご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8
電話:028-678-5450 FAX:028-688-7073


関連記事

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現場でしっかりと実践!

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現…

栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」では現場スタッフを募集しております。入 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …