投稿日:2022年9月12日

給排水工事の重要性とは?

こんにちは!
栃木県塩谷郡に事務所を構え、さくら市などで上水道工事や土木工事を行っております、綱川工業株式会社です。
弊社はライフラインに欠かせない水を取り扱う業者として、強い責任感を持って作業を行っております。
今回は、給排水工事の重要性についてご紹介します。

給排水工事とは

水道工事
給排水工事とは、給水設備と排水設備の設置などを行う工事のことです。
給水設備には、給水管や給水ポンプ、給湯設備などがあります。
給水管は道路の下に張り巡らされている水道本管から、建物に水を引き込む工事です。
給排水工事を行わないと、建物で水を使えません。
また、排水設備には排水管や浄化槽などがあり、建物で使用した水を処理する設備になります。
給排水工事では、これらの設備を設置していきます。

給排水工事の重要性

給排水工事で設置する給水管や配水管などの設備は、私たちの生活に欠かせない存在です。
例えば、上水の利用を可能にする給水管を設置しなければ、建物内できれいに処理された水は使えません。
キッチンやトイレ、お風呂など、水は生活の中で多く活躍しています。
キッチンやお風呂などではお湯として使用するので、給湯設備も必要です。
給排水設備工事では水を使用できるようにするだけではなく、より便利にするための設備も取り扱っています。
ライフラインに欠かせない水を取り扱う給排水工事は、私たちの生活に欠かせないのです。

メンテナンスも忘れずにご案内する

給排水工事は、設置して終了ではありません。
長い間設備を使用していると、配管に錆が発生したり、設備が不具合を起こしたりします。
仮に配管に錆が発生してしまうと、水に錆が混ざってしまうかもしれません。
設備の不具合は故障につながり、設備が使えなくなってしまうので、給排水設備の設置工事を行った時はメンテナンスのご案内を心掛けましょう。
定期的なメンテナンスを行うことで、常に安全な水をお届けできます。

【求人】綱川工業では新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では建設業の求人を行っており、新規スタッフを募集しております。
経験をお持ちの方には、即戦力としてご活躍いただける現場をご用意いたします。
また、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
綱川工業は充実した福利厚生でプライベートも大切にできる環境なので、良好な職場環境でスムーズにスキルアップできます。
生活に欠かせない給排水工事の技術を身につけて、地域の発展に貢献しませんか?
給排水工事や水道工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8
電話:028-678-5450 FAX:028-688-7073


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。 弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事な …

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

【求人募集】弊社求人の魅力に迫る!

こんにちは!綱川工業株式会社です。弊社は栃木県塩谷郡高根沢町を拠点に活動している土木工事業者です。県 …

未経験者・女性も大歓迎!現場スタッフ求人中

未経験者・女性も大歓迎!現場スタッフ求人…

やりがいを感じて働けます! 弊社で、水道施設工事や土木工事の仕事を始めてみませんか?「やりがいを感じ …