投稿日:2023年11月20日

水道工事の求人、どこがポイント?働き方から見る求人の選び方

こんにちは!栃木県塩谷郡に本社を置く綱川工業株式会社です。
弊社は上水道の本管工事を中心に水道施設工事、それに付随する土木工事、外構工事、給排水工事などを幅広く手掛けています。
栃木県宇都宮市をはじめとする県央部をメインに県内各地で対応してまいりました。
この記事では、水道工事の仕事に興味をお持ちの方や、未経験からでもチャレンジしたいと思っている方に向けて、水道工事の求人を選ぶ際のポイントや注意点をご紹介したいと思います。
自分の希望や条件に合った会社を見つけるために、ぜひ参考にしてみてください。

稼ぎたい!

ダンプ
水道工事といっても、内容はさまざまです。
上水道や下水道の配管工事やメンテナンス、浄化槽やポンプの設置・交換、敷地内の排水溝や側溝の整備など、さまざまな業務があります。
それぞれに危険性や負担なども異なりますから、業務内容に見合った給料が支払われるかどうかは重要なポイントです。
また、収入が不安定になりがちな日給よりも月給制を取り入れている会社がおすすめです。
日給制だと天候や現場の状況によって収入が変動してしまう可能性があります。
月給制なら安定した収入が得られますし、賞与や昇給なども期待できるでしょう。
弊社では月給制を採用しており、業務内容や能力に応じて適正な給与を支払っています。

公私のバランス重視!

残業したくないという方は多いでしょう。
水道工事は残業が発生してしまうケースが多いです。
現場の進捗状況や納期の厳しさ、トラブル、緊急対応などで予定よりも時間がかかってしまうこともあります。
しかし、できる限り残業を減らす努力をしている会社も増えています。
効率的な作業管理やスケジュール調整、人員配置などで残業時間を削減しているのです。
また、残業になったとしても、しっかりと残業代が支払われる会社なら安心です。
残業代は法律で定められていますから、適正に計算されているかどうかもチェックしましょう。
弊社では残業代は全額支払っておりますし、休日出勤なども別途手当があります。

体力面が不安……!

水道工事は力仕事だと思われがちですが、実はそうではありません。
現場作業以外にも、事務や運転業務などの募集もあります。
弊社では現場作業スタッフの他、重機オペレーターやダンプの運転手としても活躍できます。
重機オペレーターは、掘削機やショベルカーなどの重機を操作して現場の作業をサポートする仕事です。
ダンプの運転手は、現場から出た土砂や瓦礫などを運搬したり、必要な資材や工具を運んだりします。
これらの仕事は、体力よりも技術や経験が重要です。
資格や免許が必要な場合もありますが、弊社では研修制度や資格取得支援制度がありますので、未経験でも安心してチャレンジできます。
また、働きやすい環境や福利厚生も充実していますので、長く続けられますよ。

【求人】綱川工業で新しい仕事を始めませんか?

黄メット履歴書
綱川工業株式会社では、現在新たなスタッフを募集しています。
経験の有無は一切問いません!
建設業に関心がある方や、水道工事や土木工事のプロを目指したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
弊社では、現場作業だけでなく、重機の操作やダンプの運転などの仕事もあります。
また、未経験の方でも安心して学べる研修制度や、資格を取得するための支援制度も充実しています。
働きやすさや福利厚生にも力を入れていますので、長く勤められますよ!
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

あっという間にGWも終わってしまいましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?栃木県塩谷郡の綱川工業 …

【求人】設備工事のプロを目指すなら綱川工業株式会社で決まり!

【求人】設備工事のプロを目指すなら綱川工…

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は求職活 …

水道施設工事

水道施設工事

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …