投稿日:2023年11月23日

どんな設備の工事?~給水設備工事の基本~

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡に拠点を構える水道工事業者です。
水道工事や土木工事など建設業に関するさまざまな業務を行っています。
栃木県宇都宮市など県央部をメインに県内各地で対応しております。
弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集中です!
この記事では、弊社が行っている給水設備工事についてご紹介します。
給水設備とは、上水道管から建物内に水を引き入れる配管や、キッチンやお風呂などにお湯を供給するための設備のことです。
仕事内容や魅力、注意点などを解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

給水管

複数蛇口
給水管とは、上水道管から建物内に水を引き入れる配管のことです。
蛇口から出るきれいな水は給水管を通って給水されます。
給水管の工事では、建物の構造や設計に合わせて、適切な径や材質の配管を選び、接続や固定を行います。
また、配管の途中にはバルブやフィルターなどの部品を取り付けることもあるでしょう。
給水管の工事は、水漏れや圧力低下などのトラブルを防ぐために、高い技術と注意力が必要です。

給湯設備

給湯設備とは、キッチンやお風呂などにお湯を供給するための設備のことです。
給湯設備の工事では、給湯器やボイラーなどの機器を設置し、電気やガスなどのエネルギー源と接続します。
また、給湯器から各使用場所までお湯を送るために、配管やバルブなどの部品を取り付けます。
給湯設備の工事は、安全性や効率性を高めるために、適切な機器や配管の選択や配置が必要です。
以上が、給水設備工事の基本的な内容です。
このような工事に興味がある方は、ぜひ弊社にお越しください!

【求人】現在新たな仲間を募集中です!

STEP5
綱川工業株式会社では、現在新たな仲間を募集しています。
入社後は、水道工事や土木工事などさまざまな業務に携わっていただきます。
未経験でも大歓迎です。
弊社では研修制度や資格取得支援制度が充実しておりますので、一人前のプロフェッショナルを目指すことができます。
力仕事以外にも重機オペレーターやダンプの運転手など多彩な仕事がありますよ。
建設業に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか?

腕一本で稼げる職人にあなたもなりませんか…

栃木県の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま現場スタッフを求人募集しております! 弊社は、栃木 …

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました!

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました…

塩谷郡高根沢町を拠点に栃木県内で土木工事などを手がける建設業者・綱川工業株式会社です。まずは弊社の近 …

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用中!

【現場スタッフの求人】未経験者も積極採用…

『綱川工業株式会社』は、栃木県さくら市などで活動する建設業者です。ただいま水道施設工事や外構工事、上 …