投稿日:2021年9月30日

未経験から土木工事に挑戦するなら、こんな会社がおすすめ!

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、栃木県内の各地を中心に土木工事や水道敷設工事、水回りリフォーム工事や外構工事などを手掛けている、綱川工業株式会社です。
今回は、未経験から土木工事業界に挑戦する際におすすめしたい会社の特徴をご紹介していきたいと思います!

業務内容の指導体制がしっかりしている


未経験から業界に挑戦するときに気になるのが、きちんと業務内容を覚えられるか、技術を身に付けられるかどうかという点ではないでしょうか?
そのため、業務内容の指導体制が確立されているかどうか確認し、できるだけ指導をきちんと行っている会社を選ぶようにしましょう。
土木工事業界だけでなく建設業界はどうしても働きながらの指導になりがちですが、同じ働きながらの指導といっても親身になってくれるかどうか、力を入れているかどうかで指導成果は異なってきます。
ホームページや面接の反応を確認し、指導に力を入れている会社を選べると良いですね。

従業員の資格取得を支援している

一つめの項目と似てきますが、従業員の資格取得を会社として支援している会社を選ぶのがおすすめ!
多くは資格取得にかかる費用を全額会社負担とするという形を採用している場合が多いですが、負担の一部でも軽減してもらえると資格取得と業務の両立がぐっとしやすくなります。
基本的には業務に関連する資格の取得費用のみを支援することが多いので、実際に資格試験を受ける際は事前に確認が必要でしょう。

業務の幅が広く経験が積める

業務内容にも注目してみると、やはり幅広い業務を行っている会社の方がおすすめといえます。
入社時にはそれほど気にしなくても、業務を行っていくうちにその業務への興味が湧いてきたり、更にその業務を極めたいと感じたりするもの。
未経験のうちから、将来の自分の選択肢ができるだけ多くなるよう行動できると良いですね。

現場スタッフの方を大募集しています!


ここまで、未経験から土木工事業界に挑戦する際におすすめしたい会社についてご紹介してきました。
さて、私たち綱川工業では、今後の業務拡大に備えて現場スタッフの方を大募集しています!
弊社は先輩社員による指導がしっかりしており、資格取得支援制度も確立!
土木工事以外にも水回りリフォーム工事や外構工事なども経験できます。
少しでも興味の湧いた方は、ぜひお気軽に弊社の求人へご応募ください!
お待ちしております。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人募集】和気あいあいとした職場で働きませんか?

【求人募集】和気あいあいとした職場で働き…

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

水道施設工事

水道施設工事

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。 弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事な …