投稿日:2021年9月9日

やりがい・キャリアアップ・将来性 全て重視したい方は土木業界!

こんにちは!
栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を構え、県内各地で土木工事や水道敷設工事、水回りリフォーム工事や外構工事などを行っている、綱川工業株式会社です。
働く上で重視したいことといえば、業務へのやりがいやキャリアアップの方法、そして業界全体の将来性ですよね。
今回はそういった点についてみなさんにご紹介したいと思います!

土木工事はやりがい大!


まずは土木工事のやりがいについて。
土木工事とは、建物以外の全ての建造物の建設工事のことを指しており、橋・堤防・道路の舗装工事など本当に幅広い工事を行います。
橋や道路といえば社会に欠かすことのできないインフラであり、工事も大規模な場合が多いですよね。
まさにこの「地域のインフラを支えられる」「大規模な工事で成果が残りやすい」という点が、土木工事のやりがいにつながっているのです!

キャリアアップも望める!

土木工事業界におけるキャリアアップはどのようなものがあるのでしょうか?
最初はやはり現場の作業スタッフからキャリアがスタートします。
段々と業務ができるようになれば、やりたい業務・やるべき業務に合わせて重機の免許や資格・コンクリート技士の資格などを取ることになるでしょう。
長く土木工事業界で働きたいなら、土木施工管理技士の資格を取得するのがおすすめ!
工事においてより責任のある工程管理・品質管理などの管理業務を行えるようになり、会社にも重宝されやすくなるはずです!
もちろん独立の際にも役に立つ資格ですから、ぜひ挑戦してみてほしい資格となっています。

土木工事の将来性は大きい!

最後に土木工事業界の将来性についてご紹介します。
前述の通り、土木工事とは社会のインフラやライフラインを支える大事な工事であり、その需要は高まり続けています。
そしてそれに反して、土木工事業界を担う人口は年々少なくなっているという現実が!
このことから、今は土木工事未経験という方でも、しっかりと経験を積んで資格を取得し技術を身に付けていけば、まだまだ将来性は明るいといえるでしょう!

現場スタッフの方を大募集しています!


ただいま綱川工業株式会社では、現場スタッフとして働いてくださる方を大募集しています!
未経験からでもOK、資格取得支援制度も整備しており、働きながら自己のスキルアップも叶えたいという方にピッタリの会社です。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽に弊社の求人までご応募ください!

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人募集】和気あいあいとした職場で働きませんか?

【求人募集】和気あいあいとした職場で働き…

こんにちは、栃木県塩谷郡の綱川工業株式会社です。弊社は栃木県内で土木工事や水道施設工事、外構工事など …

【正社員募集中】弊社で土木工事にチャレンジ!

【正社員募集中】弊社で土木工事にチャレン…

「正社員の求人を探している」「土木工事業界での転職を考えている」「建設業界の仕事にチャレンジしてみた …

【求人】建設業界で転職するなら綱川工業株式会社!

【求人】建設業界で転職するなら綱川工業株…

栃木県塩谷郡やさくら市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 綱川工業株式会 …