投稿日:2023年3月14日

綱川工業株式会社の迅速・安心の浄化槽工事をご紹介!

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡高根沢町に本社を構え、さくら市などで水道施設工事や給排水工事、土木工事、外構工事などの業務に従事しています。
公共工事から個人宅での施工まで、規模を問わず対応しています。
弊社では、ただいま業務規模の拡大に伴い、一緒に頑張ってくださる土木作業員を募集中です!
今回は給排水工事の中でも、河川が綺麗な状態に保たれるよう、水質を整えて河川などに排出する装置である「浄化槽」の工事についてご紹介いたします。
綱川工業株式会社でやりがいのある工事のひとつです。
未経験からチャレンジしたい方も、ぜひ参考にしてください。

浄化槽ってどんな施設?

手を横に出している女性
生活の汚水は主に下水道か、コミュニティ・プラント、浄化槽に流され、それぞれで処理されて河川などに放流されます。
下水道が設置されていない地域ではトイレを水洗化する場合に浄化槽(単独処理浄化槽)を
設置しなければなりません。
現在は、し尿と併せて台所、洗濯、風呂などの全ての生活雑排水も併せて処理する浄化槽(合併処理浄化槽)を設置することになっています。
平成12年に浄化槽法が改正され単独処理浄化槽の設置が禁止され、「合併処理浄化槽への転換に努めるもの」とされたからです。
浄化槽は微生物の働きなどを利用して汚水を浄化し、綺麗な水にして放流するための施設で、特に各家庭の敷地内に設けられている、最も身近な汚水処理施設です。
また、浄化槽を規制する法律もあり、作業する際は専門知識も必要となります。
水環境への改善に関係するライフライン工事なので、非常にやりがいのある作業です。

綱川工業株式会社が行う浄化槽工事

浄化槽は下水道と共に水洗化人口を担っており、生活する上で必要不可欠な存在です。
特に合併処理浄化槽は水質改善に効果もあるので、環境を守るためにも浄化槽を適正に設置、管理しなければなりません。
綱川工業株式会社では公共工事から個人宅まで細かな配慮と迅速な対応、そして丁寧な作業を心掛け、信頼をいただき浄化槽工事をさせていただいております。
浄化槽工事は人々の生活を支え、地域の環境保護にもつながる工事ですので、やりがいもあります。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

【求人】現場スタッフを募集しています

JOB
綱川工業株式会社ではただいま、水道工事や浄化槽工事、付随する土木工事などに携わってくださる土木作業員を募集しております。
経験や年齢は一切問わず、未経験の方も歓迎しております。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
一人前の職人を目指せるよう、充実した研修や、会社全額負担の資格取得支援制度も整えて、転職をお考えの方もお待ちしております。
建設業界での経験が豊富な方や、資格をお持ちの方は優遇させていただきます。
力仕事以外にもオペレーターやダンプの運転手などさまざまな仕事がございますので、男性女性どちらも活躍できる職場です。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

経験不問!必要なのは『やる気』と『向上心』

経験不問!必要なのは『やる気』と『向上心…

求人情報 栃木県塩谷郡高根沢町の土木工事業者「綱川工業株式会社」。ただいま弊社では、新規スタッフを募 …

土木の仕事で社会に貢献しよう!

土木の仕事で社会に貢献しよう!

社会貢献できる仕事をお探しの方、ぜひ、栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を構える綱川工業株式会社の求人にご応 …

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現場でしっかりと実践!

【求人】研修だけで終わらせない!学びを現…

栃木県さくら市を中心に活動している建設業者「綱川工業株式会社」では現場スタッフを募集しております。入 …