投稿日:2023年2月12日

外構工事とは?プロの仕事に触れてみよう

こんにちは!綱川工業株式会社です。
栃木県塩谷郡高根沢町に拠点を置き、主にさくら市などで水道施設工事・給排水工事・外構工事などの土木工事に携わっている会社です。
弊社では業務拡張に伴い、さまざまな工事現場で一緒に働いていただけるスタッフを募集しております。
求職中の皆様に、今回は弊社の業務内容の中から、「外構工事」について詳しく解説します。
ぜひ応募の参考にしてください。

外構工事はどんな工事?

顎に手を当てて考える女性
外構工事とは、敷地内にある建物以外の構造物の設備工事を指します。
例えば敷地入口の門扉・門柱・表札・ポスト、敷地を囲む塀・フェンス、玄関アプローチの敷石やコンクリート打設などが挙げられます。
ほかにも物置・ガレージ・ウッドデッキ・カーポートなどの設置も外構工事です。
一般住宅だけではなく、アパートやマンションなどの集合住宅でも需要のある工事です。
弊社では一般住宅と集合住宅両方の施工を承っています。
外構工事は構造物を一度設置して終わりではなく、劣化などによるリフォーム工事などもあるため、今後も需要が見込まれる工事です。

外構工事をプロが手掛けるメリット

経験豊富なプロに外構工事を任せると、安全性・耐久性・調和性を考え工事を行いますので、「安全な設備の設置」「設備がより長持ちする」「周りの環境と調和し美しい外観になる」などメリットがあります。
ウッドデッキや玄関アプローチの自作、表札やポストを自分で設置するなど、DIYブームもあり近年では個人での作成・設置が増えています。
しかし、設置の際には木材への腐食対策や、表札などの材質・重さ・力の入り方などを考えた接着剤や必要金具の選定、安定した地盤への取り付けなどを考えなければなりません。
必要なものをそろえてしっかりとした工事を行わなければ、転倒や落下、腐食による劣化や断裂など、安全面や耐久性に問題が発生し、せっかく設置しても長持ちしない可能性があるでしょう。
弊社では強い地盤の形成に焦点をあて、歪みが発生しないよう注意しながら丁寧に作業を進め、安全性・耐久性・完成度の高い美しい外観を兼ね備えた外構工事を提供しております。

【求人】土木作業員募集中!

RECRUIT
弊社では外構工事を含め、水道施設工事や土木工事などの現場で働いていただける土木作業員を募集しています。
経験は一切問いません。
建設業界が未経験の方には、基礎から丁寧に指導する体制を取っていますので、安心して応募していただけます。
弊社の業務はさまざまで、力仕事以外にもオペレーターやダンプの運転手などの仕事がありますので、体力面が心配だとお思いの女性の方も活躍していただけますよ!
福利厚生面も充実しており、安定してしっかり稼ぎたい方にもオススメです。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました!

SDGsに賛同し、取り組みを開始しました…

塩谷郡高根沢町を拠点に栃木県内で土木工事などを手がける建設業者・綱川工業株式会社です。まずは弊社の近 …

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる理由とは?

【現場スタッフ募集中】弊社求人が選ばれる…

土木工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか?「綱川工業株式会社」は、栃木県塩谷郡高根沢町を拠 …

【求人】水道施設工事の経験を活かして活躍しませんか?

【求人】水道施設工事の経験を活かして活躍…

栃木県塩谷郡の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事 …