投稿日:2023年11月5日

就職するなら成長できる水道工事会社へ!国家資格の取得を目指そう

こんにちは!
綱川工業株式会社は、栃木県塩谷郡に拠点を構える水道工事や土木工事などの建設業者です。
弊社は、栃木県宇都宮市をはじめとする県内各地で、高品質な工事を提供しています。
この記事では、建設業に興味をお持ちの方や転職を考えている方に向けて、弊社の研修制度や資格取得支援制度などを詳しくお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

研修制度と資格取得支援制度

泡
水道工事の仕事に興味があっても、未経験だと不安に感じる方も多いでしょう。
しかし、弊社では未経験でも研修制度があるので安心です。
弊社では、入社後3ヵ月の研修期間を設けています。
研修中には、水道工事の基礎知識や技術、安全管理、作業計画などを学びます。
また、先輩スタッフの指導のもと、実際の現場での仕事を体験しながら徐々にいろいろなことを覚えていきましょう。
研修を終えれば、安心して現場へ出られます。
現場での仕事に慣れてきたら、次は資格取得を目指しましょう!
弊社では、資格取得支援制度を活用して、働きながら更なるステップアップを目指せますよ。
現場スタッフ以外にも重機オペレーターやダンプの運転手などさまざまな仕事がありますが、それぞれに必要な免許や資格があります。
弊社では、その免許や資格の取得にかかる費用を全額負担し、あなたの頑張りを応援します!

おすすめの国家資格

水道工事に関する免許や資格はたくさんありますが、中でもおすすめしたいのが国家資格です。
業界内において、この国家資格保有者への評価は非常に高いです。
また、国家資格は他の業界でも通用することが多いでしょう。
国家資格を持っていれば、自分のスキルや知識を証明できますし、待遇面でも優遇されることがあります。
水道工事に関する国家資格の中でも特におすすめしたいのが、上下水道部門の技術士と給水装置工事主任技術者です。
技術士は技術者向けの国家資格で、上下水道部門では上下水道施設や排水処理施設などの計画・設計・施工・管理・保守・運営などを行うことができます。
技術士になるには、実務経験が必要ですが、その分高度な技術力を身につけられます。
給水装置工事主任技術者は、水道工事の信頼性をぐっと高められる国家資格です。
給水装置を設置するためには、この資格の保有者は必要不可欠な人材です。
どちらも現場で経験を積みながら取得を目指しましょう。

【求人】綱川工業で一緒に成長しよう!

UP!
弊社では現在、新しい仲間を募集しています。
未経験の方でも大歓迎です。
スタッフみんなが働きやすいよう、福利厚生も充実しています。
水道工事や土木工事に関わる建設業に興味がある方は、ぜひ求人にご応募ください。
弊社で一緒に成長しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

綱川工業株式会社
〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末703-8


関連記事

【求人】水道施設工事の経験を活かして活躍しませんか?

【求人】水道施設工事の経験を活かして活躍…

栃木県塩谷郡の建設業者『綱川工業株式会社』では、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事 …

【求人】建設業界で転職するなら綱川工業株式会社!

【求人】建設業界で転職するなら綱川工業株…

栃木県塩谷郡やさくら市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 綱川工業株式会 …

【求人中】転職で失敗しない会社の選び方とは?

【求人中】転職で失敗しない会社の選び方と…

転職を成功させるためには、新しい会社の企業理解が欠かせません。以下に、転職者が注目すべきポイントをご …